もうすぐ7年

最近なかなか乗る機会が減ったけど 君が僕のところに来て来月で7年がたちますね。 以前乗っていたZZR1400に比べると 1/3位の距離しか乗っていない・・・ これからも頼むよ相棒♪

久しぶりの関守亭

こんにちはいかがお過ごしですか? 今日は、ちょっと下見?と言う事で久しぶりに福島県白河市にある関の森公園の 関守亭にランチ&お写ん歩に行って来ました。。 皆さんお元気そうで何よりでした。。 ここに来ると気持ちが和むんですよね~♪ あれ??フォト…

ご無沙汰です。。

ご無沙汰してます。。 週末のお休みの外出はなるべくしないようにしていました。。 14-Rは、エンジンかけたり洗車後に水切りで近所をくるっと走ったりしてましたが、本格的に始動~♪ エンジンオイルは先月末に交換済み 少しずつですがメンテナンスをして…

ありがとう。。

今日愛車ウィッシュとお別れしてきました。。 登録から7年11ヶ月で走行距離は256420キロ 大きなトラブルもなく実に良く走ってくれました。。 18歳の頃から渡辺美里さんのファンでナンバーを33-10(みさと)にしたんです。。 対向車から33-10のナンバーの…

明けまして・・・

明けましておめでとうございます。。 今年もすーさんのツーリング日記2宜しくお願いします。。 朝6時に自宅を出発♪ 毎年恒例になりつつあるお正月ラーメン食い初め?としてお邪魔している福島県飯坂町にある和屋さんへ~♪ 今年は今乗っているウィッシュか…

今年ももう終わりですね ^^

あと少しで今年が終わろうとしてますね。 いかがお過ごしでしょうか? 昨日30日まで仕事でしたので今日からお休み 朝から体のメンテナンスして10時頃からか3月以上洗車して なかったのでバイクの洗車せっかくきれいに洗ったのでパチリとしてきました。。…

あの日から・・・・

こんばんは!! ここ数日冷え込んできていますが皆さんいかがお過ごしですか? 今日から12月早いもんですね~と言う事は あの日から6年経ちました。。 あの日と言うのはZXー14Rが自分のところに来た日なんです・・・ 正確に言うと2013年11月30日に納車に…

こんばんは!!

もう11月今年もあと残りわずかですね。。 ちょっと近況報告になりますがお付き合いくださいね。。 仕事が忙しくあわただしく生活してます ^^ バイクはブログ記事にはなりませんが程々乗ってます。。 うちの子??の14Rは元気ですよ♪ 20代のころフイルムカ…

ばんかん亭

昨日の夜14R&お写んぽ仲間のS君とミーティング兼晩御飯 小山市にあるクロコダイルさんに行ったのですが満員で入れず ここのところご飯屋さん検索で絶好調2連勝中のS君が検索♪ その結果同じ小山市にあるばんかん亭さんに~♪ ばんかん亭 (ステーキ&とろと…

福島ツー

昨日怪我をしてから今年初めての福島ツー行って来ました。。 近所はリハビリがてらちょこちょこ走ってたんですが本格的なツーリングは、 今年初♪ハードル上げすぎました。。 朝4時少し前に近所の後輩S君(14R)とスタート この日は自分でも驚くことが幾つ…

2019 花火大会

先週の話になりますが先週の土曜日古河市の花火大会でした。 不具合なのかなんなのかわからずフォトがアップロードできなくて・・・ 良かったらのぞいて行ってみて下さいね。。

お写んぽ。。

こんにちは。。 大変ご無沙汰してます。。 なかなか梅雨があけませんね。。 2月に左足腓骨を骨折し4月に右手人差し指を骨折して バイクに乗れない日々が続いてますが皆さん いかがお過ごしですか? 今日は天気もイマイチだったのでデジカメ持って お写んぽ…

2019 今年も綺麗に咲きました

今年も綺麗に咲きました。 去年の桜は天気が良くなく運悪く 撮影できませんでした。。 桜の木の寿命は約60年と言われてるようですが、 自分が生まれ物心つく頃にはすでにありました。。 個人的には毎年楽しみにしている 好きな場所、景色のひとつです。 良…

アライヘルメット RX-7X(MAZE RED)

以前ブログで久しぶりにあるヘルメットにビビット来た事があったと書きましたが 買っちゃいました。。 アライヘルメットさんのフラッグシップモデル RX-7X(MAZE・メイズ レッド) バイクに乗り始めてアライヘルメットさんしか購入使用した事がないほどの …

FIRST DREAM

1月13日のブログで紹介しました 友人のシルバさんが下妻市で始めるバイク、自動車 販売店FIRST DREAMオープン日が決まりました。。 当初は今月末にと言ってましたが2月9日(土)に 決まりました。。 お店に展示してあるバイクです。。 gooバイクにも登録…

ビビット

こんばんは‼ 突然ですが最近皆さんビビッと来た事ってありますか? 久々に自分にもあったんです。。 去年ある企業のTwitterを見てビビット来てしまったんです。。 これ!! アライヘルメットのトップモデル RX-7X MAZE(メイズ) 一昨年暮れにゴースト・青を…

FIRST DREAM

12年来の付き合いでバイク仲間のシルバさんが茨城県下妻市で 今月末にバイクショップをオープンします。。 FIRST DREAM バイクに乗りたい人の夢を叶えてあげたいと言う気持ちがあって このお店の名前にしたそうです。 ち ょっと裏手にまわると筑波山がよく見…

新春福島県の和屋さんで♪

仕事で筋肉痛~♪ 明日の活力を求め朝7時から活動~♪ 10時過ぎたころには・・・ 何故か雪景色の広がる福島県w 今年も来ました和屋さんでラーメン♪ 和屋 (なごみや) - 医王寺前/ラーメン [食べログ] 去年のブログはこちらから~ http://zzr1400-888.haten…

謹賀新年

少し明けすぎましたが明けましておめでとうございます。。 今年もすーさんのツーリング日記よろしくお願いします。。

今年も終わりですね。。

こんにちは。。 少しブログ更新開いてしまいましたね。。 走り納めしようかと思いましたが風が強かったり気温が低かったりで走り納め 出来ずじまいでした。 近況ですが11月に我が愛車ZX-14R大きなトラブルもなく2回目(5年)の車検迎えることになりました…

2ライン紅葉ツー

今日は、地元の14R乗りのS君と数年ぶりに福島2ラインツー 本当は3ラインなんですが磐梯吾妻スカイラインは噴火警戒レベル2の為通行止めなのですでちょっと残念ですが頑張って真夜中の3時起床AM4時出発~♪ 矢板IC手前のセブンイレブンで簡単な朝ごはん休…

チェーンメンテナンス

まだ暑い日がありますが幾分暑さも少し落ち着いてきたみたいですね。。 いかがお過ごしでしょうか? 連休最終日午前中は、諸々の用事を済ませ午後からは14Rの洗車と チェーン洗浄の変わった洗浄方法をご紹介します 自分はこのショップタオルを、使用してチ…

毎日暑いですね・・・いかがお過ごしでしょうか?

こんばんは!! 今日は古河市の花火大会でした。。 まぁ~毎年のごとく花火大会の日は1日引きこもりなんですが 珍しく今日は、15時頃まで買い物や色々こなし そのあとは引きこもり家の近所は17時頃から通行止めエリアに入ってるので 色々面倒なんです・・・…

除電再び♪

こんばんは!! 今週の関東地方は梅雨の中休み状態のようで今日は、暑かったですね。。 さてなんだかんだ除電カスタムしてきましたが 今回も除電ネタにお付き合いください。。 今回はZX-14Rのフレーム?周りの除電施工をしてみます。。 14Rの燃料タンクを下…

日光ソロツー

今朝はちょっと気温低めで少し肌寒かったですね。。 今日は自分が住んでいる地域では朝8時から市民清掃の日でした なので市民清掃のあと身支度してバイクでふら~と♪ 一般道~R50一般道~R 122で日光方面に~♪ とりあえず今日は簡単にフォトのみで~ 10時50…

オービトロングリス インプレ

こんばんは‼ ちょっと開いてしまいましたが ゴールデンウイーク皆さんいかがお過ごしですか? さてこの前のブログでオービトロングリスを購入したと書きました。 オービトロンについてはこちらのホームページ見て下さいね。。 https://www.landmaster.co.jp/…

オービトロン グリス

こんばんは‼ ちょっとご無沙汰してましたが・・・ さてあるグリスが届いていたのですがなかなか都合や天気に恵まれず なかなかテストできず・・・・ 今度の休みにテストしてみようかと思います。。 除電関連のカスタム色々やってあるから厳しいかな~? その…

ランチツー

こんばんは‼ 今日は暖かくていい天気でしたねということで今日は、 11時ころにバイクを、引っ張り出してGO‼ 栃木県足利市にある松田川ダムにふら~と♪ 前のログでヘルメットにTwo Way Coatを施工しましたが土曜日に洗車後Two Way Coatを、カウル、フェンダー…

Two Way Coat

こんばんは‼ 以前のブログで除電関連のカスタムを、と思いましたが 注文したものが届かなく レポートがまとまり次第アップしますね。。とアップしましたがひとまず まとまったのでアップしますね。。 今まで使っていたヘルメットに、アルミテープチューニン…

こんばんは~  12/29 追記あり

こんばんは!! 今日の関東地方は朝から雨模様明日も雨気圧はダダ下がり 気圧の影響で体調崩されるかたもいらっしゃるかと思われまがいかかお過ごしですか? さて今回も除電関連のカスタムを、と思いましたが 注文したものが届かなく レポートがまとまり次第ア…