あづかったよ〜

8月5日日曜日
当初の予定が変更になり

朝4時30分起床

朝5時に自宅をバイクでスタート。。

R4〜一般道〜栃木IC(東北道


向かった先は福島〜♪


東北道をひたすら進み那須高原サービスエリアで休憩&朝ごはん♪


順調に?進みますがなんか眠い・・・・十分に睡眠はとったのになぜ??

たまらず福島松PAにピットイン駐輪場にバイクを入れエンジンを切ろうとした時に

あれっ?グリップヒーターのスイッチがONに・・・(汗)


どうやら那須高原SAを出るときに何故かスイッチをポチってしまったみたいで・・・(^_^;)


そりゃ〜お腹は満たされ手があったかくなれば眠くはなるわな〜と自分につっこみを入れ
予定外のコーヒータイム♪



さて予定外のコーヒータイムを終え再スタート
福島西ICを降りR115〜K5〜K70〜磐梯吾妻スカイラインを気持ちよ〜く走り




9時ごろ浄土に到着し簡単に水分補給をすませ9時30分過ぎに浄土平を、出発〜♪



レークライン〜ゴールドラインを走りR49〜K33〜R49〜R252と進み今日はここでお昼ごはん♪


金山町活性化センターこぶし館」




今日のお昼ごはんはもり蕎麦(大)とミニソースかつ丼のセット♪

カツ丼は卵とじカツ丼とソースカツ丼のどちらかを選べます。。


美味しかった ^^



沼沢湖にてお祭りをやっているらしくちょっと寄り道

なんか水上でお芝居をやってるみたいでした。。

大蛇伝説のある沼沢湖みたいでして丁度自分が見たのは
大蛇を退治した佐原十郎義連と大蛇の対決シーンみたいでした。

帰りはK237を走りますがトンネルが・・・沼沢トンネル・・・
トンネルに入る直前あれ?カーブしながら下ってる
あ〜これか以前福島県あったかふくしま観光交流大使をされている
バイク好きおくさんのツーリング日記で読んだトンネル
だと気付きました。。

トンネルを無事に通過し横には宮下ダム
丁度放水してました。。

ダムマニアの方読んでいる方がいたらごめんなさい!!
だって止まると暑いんだもん・・・
フォトありません・・・

暑い!とにかくあづい!!来た道を戻りたどり着いたのはライダーズピットカフェマリーナ(2時40分位だったかな?)

ほとんど待ち時間はなくテラスへ猪苗代湖から風が気持ちいい〜♪

今日はこれ!!

レアチーズケーキのセット♪



おいし〜♪


猪苗代湖 湖畔で涼んでようやく重くなった腰を上げ自宅へ向け出発(3時30分過ぎ)

R49〜K9を走り湖南方面に・・・途中ほんの少しポツポツ程度でしたが
雨に降られR294へ途中何となく右折R118〜羽鳥湖を経由K37〜R4〜白河IC(上り)
東北道をひたすら進み那須高原SAで休憩〜




濃厚バニラソフト♪
味が濃厚なんです。。
すんごく美味しいんです♪
福島方面から関東地方にお越しの際は是非お立ち寄りください♪

栃木ICで降りて一般道〜R4〜一般道〜自宅へ到着

本日の走行距離624.1キロ