あのお店に。。

昨日の朝、福島県あったかふくしま観光交流大使のおくさんのブログを
見てはしり始めちゃいました。。


おくさんのブログ
   
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/ 



あのももじりを・・・あ!ちがっっ!!

あの桃がまた食べたくなっちゃって ^^

バタバタと急いでで支度をして8時40分頃に出発♪

ですが走り出して間もなく気がついたんです。。

デジカメ忘れた www


東北道栃木インターから乗り100キロ前後で巡航〜♪


西那須野塩原インターを、通過するときの事一台の白いクラウンが合流・・・

何故か合流直前でブレーキ・・・


ん!?・・・と思ったのですがその白いクラウンからただならぬオーラが・・・・


よく見るとリアウインドウに電光掲示板らしき物があり横について確認すると
青いタイシャツ?を着た2名のお兄様方が・・・・


そのあとはみなさん安全運転♪
クラウンを先頭に自動車が7台位だったかな?連なりドライブ&ライド
異様な光景でした。。


その後クラウンは那須高原SAのスマートICを使い降りて行きました。。
そのあとは多分上り車線の取り締まり。。
みなさんスピードの出しすぎは、気をつけてくださいね。。



そのあとは順調に走り続けここで水分補給&休憩。。


休憩を終えひたすら走りますが11時30分現在電光掲示板が示す温度は、
すでに35度あちい〜


福島飯坂ICで降り12時少し前にあのラーメン屋さんに寄り道♪
ここも行ってみたかったんですよね。。


和屋さん




さっそくお店に入りメニューを。。

メニューには3種類のチャーシューが入っていると書いてあります。。
ロックオンしちゃいました。。

もちろんチャーシュー麺を頼みました





カウンターに通されたのですが厨房の仕事ぶりが見えます。。
ある意味驚きました。。


凄く仕事が丁寧なんです。。


麺をゆでる前に麺を手で良くもんでお湯が入っている寸胴鍋に入れ茹でます。。
麺を上げる直前の鍋の下の方を触ります
ん!?・・・
よく見ると麺を上げる直前に火を弱めてるみたいです。。
湯切りしてる間にゆで上げ過ぎないようにという配慮なんでしょうか・・・・

何食か麺を茹でるとゆでたお湯を捨て新しくお湯を張り麺をゆでたり

どんぶりにスープを入れる時も1杯、1杯、丁寧にスープを入れてます。。

心をこめて作っているように見えます。。


お店によっては流れ作業的にスープをどんぶりにザーっと流しいれるお店がありますが
ちょっとね〜・・・

出て来たチャシュー麺はこちら♪


もちろん大盛り〜♪


麺はもちもちしてコシがありスープもおいらの好みドストライク♪
3種類のチャーシューがそれぞれ食感や肉のうまみが少し違い
欲張りなおいらには最高の一杯でした。。


さらに驚いたのは12時40分ごろお勘定を済ましお店の外に出たのですが
すでに売り切れの様子。。




遠方から来る方は開店時間と同時に入れるようにした方が良いかと思います。。


続いてまるせいさんへ

和屋さんとまるせいさんはR13沿いにあるので

バイクのエンジンに火を入れびゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと




















































つづくwwww