今年もいよいよ

終わりますね〜

あっ!?どうもご無沙汰してます(汗)

ちょっと体調を崩しまして・・・
会社は一応行ってましたが帰ってくるとダウン
そんな日が続いてましたがの28日(金)の朝に夜勤が明けて休みに入りました。。



今年はたくさんの出会いがありました。。

友人にバイク好きおくさんのツーリング日記を教えてもらいブログを見るようになり
おくさんのブログを通してライズFukusimaの活動を知り福島を走るようになり
おくさんのブログを通して色々な人や景色との出会いがありました。。

バイクに乗るようになって7年経ちましたがこれまで色々な人や景色の出会いが
ありましたが今年は福島を走ることになり沢山の人たちとの出会いがありました。。


すごく充実した1年になりました。。


今年お会いできたみなさんありがとうございました。。

すごく簡単で申し訳ありませんが年末のご挨拶にさせて
いただきますね。。






さて話は変わりまして
どうやら今シーズンの冬はバッテリーが冬を越せそうになく交換してきました。。

今回交換したバッテリーはSHORAIバッテリーという確かアメリカのメーカー
だと思いましたがこれがなかなか良いらしいと評判は聞いてました。。


自分のバイクは後付けでグリップヒーターやGI−PRO、ICON2、ナビなどを
装備してるためちょっと容量が足りなく特にグリップヒーターを
使い信号待ちなどで電気供給が不安定になることがありました。。

今回チョイスしたのはLFX21A6-BS12というもの簡単に言うと12V21(A/HR)
ノーマルは12V12(A/HR)なので少し容量の大きなものにしました。


このSHOURAIバッテリー寿命は6年から7年と従来の鉛系のバッテリーの約2倍
重量もLFX21A6-BS12は約1.4キロに対しノーマルバッテリーは3.6キロくらいです。

ノーマルバッテリーに比べ軽いんです。。

ですが少し鉛系タイプのバッテリーと比べると使用上の注意が何点かあって
SHORAIバッテリー専用の充電器とケーブルキットが必要になります。。

バッテリー単体の価格は24800円プラス
充電器9800円で合計34600円となりますが
自分の場合バイク屋さんが充電器を用意しているためバッテリーだけの
出費で済みました。。

今後様子を見てレポートしていきますね。


SHORAIバッテリーのホームページはこちらから
         ↓
http://www.shoraipower.jp/index.html



最後になりましたがみなさん良いお年をお迎えください^^