あけまして・・・

おめでとうございま〜す

本年も宜しくお願いしますということで

ここ最近の近況を・・・・


休みに入ってなんか緊張の糸が切れたというかオフモードになったと言うのか
気分の上下がありダラダラと過ごしてました・・・

大みそかから元旦にかけ何処に行っても込んでるので
朝から晩までヒッキー(引きこもり)してましたが
2日に氏神様である雀神社に初もうでに行ってきました。。





数年前のスピリィチュアルブームの時は2日に行っても2時間くらいならばないと
お参りできなかったのですが今年は10数分でお参りできました。。

ここ数年は6〜7店くらいしか屋台が出ておらず少しさみしいくなりましたが
子供のころは境内にたくさん出店してました。。


日が変わって3日自分が所属させて貰ってますツーリングクラブである
サンセットライダーズモトクラブkanagawaの新年会に出かけました。。

今回の新年会の会場は土浦市在住でサンセットのメンバーであり地元のバイク仲間である
シルバさんの自宅(庭先で)♪



鋭い方はもうなんとなく気がついたのではないかと思うのですが
友人の名前が横文字(カタカナ)ほとんどのメンバーは日系ブラジル人の方々
ご縁がありスカウト?お誘いを受けクラブに参加させて貰ってますが
純血の日本人は、同じ時期にお誘いを受けた自分とMOさん2人のみ


9時40分頃に友人MOさんとシルバさんの自宅に到着し10時少しすぎたころから
準備を開始〜♪

そんなこんなで火をおこし11時少しすぎたあたりから開始〜♪



ブラジル流のBBQは肉のみそのほかにサラダ、パン、ライスなどありますが
肉やサラダを挟んで食べたり肉だけをつまんだりして食べたりします。



日本ではタレなどをつけて食べるのですが味付けは岩塩のみ
これがシンプルで良〜い♪

夕方気温が下がってきたので一端シルバさんの自宅のリビングで談笑〜♪

17時過ぎに神奈川組は帰ることになり残ったメンバーで第2部www








なんだかんだで22時頃に第2部終了♪

その後は後片付けをして日をまたいで0時少しすぎに解散

1時20分頃に帰宅〜


これだけ食べると増量が〜・・・・WWWW