2014 福島秋の3ラインツー

10月4日3ライン紅葉ツーに行ってきました。。


福島県観光交流大使のおくさんが磐梯吾妻スカイライン、紅葉情報を、ブログにアップしてくれました。。


         その時のブログはこちら~♪

   http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20141003/1412307292

 

当初は12日に走るのを予定してましたがいても立ってもいられず
 急遽3ライン紅葉ツーに・・・・


1時くらいまでなかなか寝つけず子供か!!と自分自身にツッコミを入れ
 どうにか就寝3時30分目覚ましがなる前に起床♪

身支度を済ませ4時少し回った頃に出発!!


ある事にこの時点で気がつけば良かったんだ
 矢板ICから東北道へ・・・・

ここでカメラを忘れて来た事に気がついた時はすでに遅く・・・(T_T)
今日はスマホのカメラで撮る事に・・・・・

f:id:zzr1400_888:20141004074121j:plain

 

7時少し過ぎたあたりに福島松PAで休憩後飯坂ICで東北道を降り
まるせい果樹園さんでお買いもの~♪

その後ピットの方に~♪

この日福島グッドライダーミーティングに参加されるおくさんダンさん
 怪さん nanaさん この日はカメラマンのカミちゃんさん海老蔵さんがいらっしゃいました。。

 少しお話を、させてもらいみなさんは会場の方へ向われます。。

f:id:zzr1400_888:20141004084042j:plain

自分は、吾妻スカイラインへ~♪

少しづつ上がっていくにつれ気温が下がり風が徐々に強くなります。。

f:id:zzr1400_888:20141005165839j:plain

             つばくろ谷手前

f:id:zzr1400_888:20141007085445j:plain

 

f:id:zzr1400_888:20141007084436j:plain

f:id:zzr1400_888:20141005165840j:plain

 

f:id:zzr1400_888:20141007085546j:plain

 

 ここは浄土平駐車場近辺ここは気温が低く風が強い為、

 まるせいピットで怪さんからアドバイスをもらったとおり

 ここからは走り抜けました(笑)

 

レイクラインは、どちらかと言うとまだだったような??

ですが落ち葉がありますので気おつけてそうこうして下さいね。。

給油を済ませゴールドラインに突入しようとしたのですが時間は10時40分

お腹がすいたのでここへ~♪

f:id:zzr1400_888:20141005165841j:plain

f:id:zzr1400_888:20141005165843j:plain

f:id:zzr1400_888:20141005165844j:plain

  桧原湖の湖畔にある 裏磐梯会津やましおラーメン しおやさんへ~♪

 

くち当たりが凄くマイルドで塩!!という強い感じではありません

 上品で優しい  しお  味でした。。

f:id:zzr1400_888:20141005170130j:plain

相変わらずの曇り空 風も強く気温も低いので一気に走りぬけR294へ

 

f:id:zzr1400_888:20141005170128j:plain

 

f:id:zzr1400_888:20141005170127j:plain

 

あまりの寒さと疲れにギブ!!

白河のピットへピットイン!! ゆっくり休ませてもらいました。。

ちょうど愛知からおこしのdouglas0462さんと少しお話をさせてもらいました。。

一週間のお休みを貰い福島にツーリング♪

今頃何処を走っているのでしょうか?

ふくしまツー楽しまれてくださいね♪♪

16時頃にピットを出発のんびり走り19時30分帰宅。。

今週末が見ごろか少しピークを過ぎたあたりかな??

 

 

さてさて今週末10月11、12日に行われるイベント

そう秋の大収穫祭(交通安全週間)が終わると・・・

 

茨城県ひたちなか市新光町自動車安全運転センター安全運転中央研修所で行われる

第45回全国白バイ安全運転競技大会があります。

検討中ですが・・・・

 詳しくはこちら~

 https://www.npa.go.jp/koho/shirobai/index.html