14Rクラッチカスタム?? その1

5月21日の記事で14Rクラッチカスタムについて書きましたが

ちょっとだけ詳細を・・・

今回自分はノーマルパーツをWPC加工をしました。。

WPC加工とは?

http://www.fujiwpc.co.jp/motor-service/wpc.html#whatsSection

 クラッチレリーズシリンダーをWPC加工

f:id:zzr1400_888:20150601172252j:plain

上のフォトはノーマル(加工なし)

 

分かりにくいかもしれませんが下のフォトは加工品(WPC加工)

f:id:zzr1400_888:20150601173116j:plain

 

 

f:id:zzr1400_888:20150601172638j:plain

クラッチレリーズシャフト?で良いのかな?

黒っぽく見えるのがノーマル(上)グレーっぽく見えるのがWPC加工品

 

ここからは個人的な感想になってしまいますが・・・・

これを組み付けてクラッチを握ったところ軽くなりました

本当はバネ計りなどを使って計測すれば良かったのですがなかったもので・・・

どのくらい軽くなったのかは数字的には分かりません(^_^;)

バイクのミッションはドッグクラッチ式ミッションなんですがよりドッグミッション

らしい音?感じ?になったと思う

個人的にはメカニカル的な音が良い感じで好きですね。。

こんな表現だと解りにくいかな~??

文章表現力があまりにもなさ過ぎてすいません(T_T)