スイングアームピボットシャフトインプレ

この間ノーマルスイングアームピボットシャフトを
WPCモリブテンショット処理した後のインプレですがその前に・・・・・


昨日は中秋の名月十五夜でしたが今日はスーパームーンですね
地球から1番離れた位置の満月と比べると1.14倍位月が大きいみたいです。。
アパートから近くの北川辺道の駅でちょっとフォト撮ってみました。。
綺麗な月が見れました♪

f:id:zzr1400_888:20150928195326j:plain

 

さて話を戻します

作業スタートしてもらいます。。

f:id:zzr1400_888:20150924230222j:plain

f:id:zzr1400_888:20150924095728j:plain

上のシャフトがノーマル下のシャフトが表面処理したものです。。

表面処理してもらった金額は約4000円くらいでした。。

バイクからシャフトを抜いた状態で置いとく方法があるのですが

ピボットシャフトを抜いたままで保管というのは保管状態が

凄くバイクが不安定になりバイクが倒れる危険性もあるので

新品のシャフトを購入し表面処理してもらいました。。

 

ここからは個人的な見解になりますがご了承ください。。

作業が終了し乗った感じなんですが少しバイクを左右に振ってみた所なんとなく??

バイクを倒しこんだ時の反応が少し重い?ダルイ?といった感じ・・・・

たぶんですが接地感が少し上がったのだと思います。。

なんとなくなんですがツーリングタイヤからスポーツタイヤに交換した時の様な感覚に似てまね。。

自分のバイクは前後サスペンションはカスタム、チューニングしてありますが

ほんの少しだと思いますが2割??ぐらいリアタイヤの接地感が上がったような感じです。。

全てのバイクには当てはまるかはわかりません

あくまで個人の意見です・・・(^_^;)