前後アクスルシャフトインプレ?

前後アクスルシャフトのインプレですが・・・・
作業終了し自宅に帰る時に少し遠回りしてかえりましたが・・・・

ここからは個人的な感想です。。


以前ZZR1400 (2006モデル)乗っていましたが倒しこみや切り返しは軽くて乗りやすかったのですが
14Rに乗り換えた時のハンドリングの印象は倒しこみがモッサリした感じがしました。。
前後アクスルシャフト交換後はバイクをバンク(倒しこみ)させる時や切り返す時(Sの字)は、シャープな感じになり
軽快感が出ました。。

よくクロモリ製のシャフトに交換すると路面の凹凸がダイレクト?という表現が適切なのかどうかわかりませんがハンドルを通して伝わってくると交換された方のインプレを見ます。

適度に路面状況がわかるような感じが伝わって来ますが出来れば500キロくらいのツーリングに行ってみないとわからないですね
またフロントフォークの強度?が上がった事があるかもしれませんが、
少しフロントのダンパーが硬く感じましたので調整をしリヤの方はリヤサスを、動かす事により接地感を出していたので
丁度いい具合に硬くなり接地感もピボットシャフトを強化した事により接地感が上がっている様に感じたのでリヤのダンパー調整は、していません。。


あと自宅近辺は細い路地があるため小回りがしにくかったのですがハンドルをきって
曲がるときにフロントフォークがよじれる?感じがしなくなりまわりやすくなった感じがします。。


少し風邪を、こじらせてしまいクネクネ道で試してませんが近いうちに乗って感触を試してみたいと思います。。

今回はこの辺で・・・・