元日から2日にかけて・・・

こんばんは!!

新年少し明け過ぎてしまいましたが今年もすーさんのツーリング日記2をよろしくお願いします。。

あっ!?自分申年生まれで今回で4回目です・・・(汗)

 

今年は珍しく元日に雀神社に初詣♪

9時40分頃に行ったのですがいつもは1時間から2時間近く並ぶのですが

大みそかから元日深夜にかけて人が出ていたのでしょうか珍しくガラガラ。。

 

f:id:zzr1400_888:20160101101348j:plain

あっという間に初詣終わりました。。

 

 

2日は午後から地元のバイク仲間から遊水地にバイクで行くけど良かったらどうですか?

とメールが入り14時少し前に自宅近くのコンビニにて合流。。

今年初乗りです ^^

今回行ってみたいところの北エントランスはしまっていて入れなかったので

少し離れた別の場所へ移動しました。。

 

f:id:zzr1400_888:20160102151152j:plain

そこへおじさんが通りがかり少し話をさせてもらったのですがここはカメラマンの中ではちょっと有名な所らしく色々な気象条件がそろえば日の入り直後から富士山が良く見えるらしくそのおじさんもアマチュアカメラマンだそうで元日夕方日は、80人近くの多くのカメラマンが並んだそうです。。

少しねばってみたのですが綺麗な夕焼け景色がみれました。。

f:id:zzr1400_888:20160102163523j:plain

 

f:id:zzr1400_888:20160102164333j:plain

さすがに日が暮れると気温が下がりますね。。

帰りはグリップヒータースイッチ入れて帰路に着きました。。