ちょいツー

こんにちは!!
随分空いてしまいました。。

今日は午前中バイク屋さんでメンテナンス
メンテナンスが終わってから地元のバイク仲間と久しぶりにちょいツー

ランチは下妻にあるいずみや下妻店さん

 

f:id:zzr1400_888:20160228130630j:plain

 

f:id:zzr1400_888:20160228130619j:plain

食べログhttp://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8015793/


友人はかき揚げうどん

自分は、特肉カレーうどんとモツ煮

あっ!!モツ煮は撮り忘れました・・・・(^_^;)

f:id:zzr1400_888:20160228125014j:plain

 


ここのうどんは比較的うどんが太い!!

もちもちとコシがありうどんが食べたくなると大体こちらのお店に・・・・
朝ごはん食べて無かったのでぺろりと完食。。

 

次に向かう所は・・・・・

f:id:zzr1400_888:20160228131550j:plain


筑波山でしたが梅まつりの影響で激混み上まで何時間かかるかわからないので
ここは臨機応変にと言う事で

丁度真壁のひな祭りがやっているらしく人生初の真壁のひな祭りへ・・・・
3月3日までやっているみたいです。。

f:id:zzr1400_888:20160228135216j:plain

 

f:id:zzr1400_888:20160228135452j:plain

 

f:id:zzr1400_888:20160228135434j:plain

 

f:id:zzr1400_888:20160228135634j:plain

茨城県観光公式サイト

観光いばらきホームページ

 http://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/makabe_hina.html

 

下調べせずに行ったもんですからイマイチ何処に何があるかとかは
把握できなかったのですが何故か美味しそうなものにはハナが利くみたいですwww

美味しそうなお店がたくさんありました

カレーうどんモツ煮を食べたのでお腹一杯で・・・・

 

f:id:zzr1400_888:20160228135817j:plain

午後から風が吹き出し寒くなってきたので適度な所で帰路に
ちょこちょこ走っていたのですがやはり今日は疲れましたね。。
距離を走れるようにリハビリしないと・・・・(^_^;)

 

少し先の話になりますが渡良瀬遊水地のヨシ焼きが3月19日(土)8時30分に開始されるみたいですね。。

当日の気象条件により延期になる場合があります。

詳しくはこちらを見て下さいね。。

渡良瀬遊水地ホームページ

http://watarase.or.jp/report/detail/24

良かったら渡良瀬遊水地フォト検索してみてくださいね。。

 

自分の中ではこのヨシ焼きが終わると本格的に春が来るそんな感じがします。。

このヨシ焼きは遠方から多くのカメラマンが来てヨシ焼きの風景を撮影することで有名です。。

スケジュールが合う方は是非見学に来てはいかがでしょうか?

撮影の際は煙などで顔がすすけたり煙たいのでマスクなどの

装備をお忘れなく。。

遊水地近辺に住む自分はこの日は間違っても洗濯物や布団などは干せません

大変な事になります・・・・(^_^;)