3年近く経つんですね

こんばんは随分と御無沙汰してます。

今のバイクが納車になってから3年近くたつんですね。

http://zzr1400-888.hatenadiary.jp/entry/20131201/1385906730

 

さて今回は車検の準備メンテナンスという事でフロントフォークのオイル交換

 

f:id:zzr1400_888:20161113210450j:plain

 

f:id:zzr1400_888:20161113205926j:plain

 

フォークシールは今回もSKFフォークシールを使います。

このフロントフォークシールキットはZZR1400 ZX14Rと乗り継ぎましたが3セット目

フロントフォークの動きがノーマルのシールより動きが良くなります。

 

今回のフォークオイルは円陣家至高油類商さんのフォークオイルを使います。

f:id:zzr1400_888:20161113210438j:plain

 

ABSO  NIN-JA(RR)

このフォークオイルは正立用のフォークオイルで

倒立用フォークオイルではないのですが倒立用オイルよりオイル粘度が固いのです

まぁ 色々なもくろみがありまして・・・・

フォークスプリングは社外製のフロントフォークスプリングを使っているので

フォークオイル油面の高さはメーカーが指定している油面の高さとは違います。

油面の高さはバイク屋さんのメカニックさんと相談して決めました。

油面の高さは ひ・み・つ ww

あとは各ベアリングのグリスアップなどをしてもらい今月末ごろには戻ってくるのかな?

どんな感じにフロントフォークがなって戻ってくるのが楽しみです。。