ヘルメット アルミテープチューニング

こんばんは♪

きょうは、ちょっと日光方面に~♪

 

f:id:zzr1400_888:20170528220209j:plain

 

ツーリングといえばツーリングになるのですが
以前バイクのアルミテープチューニングのログを書きましたが
今回はヘルメットにアルミテープを貼ってみたのでテストがてら走ってきました。
こんな感じに貼ってみました。。

f:id:zzr1400_888:20170528183434j:plain

 

 

f:id:zzr1400_888:20170528183720j:plain

上のフォトはシールドベースに貼りまして。。

 

 

f:id:zzr1400_888:20170528183543j:plain

 

ちょっとフォト取り忘れましたがシールドホルダーの内側にも貼りました

f:id:zzr1400_888:20170528183801j:plain

 

シールドに貼ってあるアライヘルメットのステッカーの裏側にも貼りました

ここからは、個人の感想になります。。

ちょっと変わった言い方をするとヘルメットが少し軽く感じます
アルミテープを、貼ることによって静電気を除電することによって
清流効果が上がり走行中に受ける風圧が若干少なくなり
少し疲れにくくなったような感じがしました。。

またヘルメットに風圧がかかった時の音が少し小さくなった??
音の質が少し変わったような感じがしました。。

雑味のある音からあまり雑味のない音????

うまく表現できませんが風切り音が心地良い音と言って良いのかな??
そんな感じがしました。。


自分のヘルメットはフルフェイスヘルメットなので効果らしきものを
感じましたが、 オープンフェイスヘルメットになるとヘルメット事態軽いので
もしかすると あまり効果感じることができないかもしれませんが

風切り音が少しでも小さくなってインカムに入るノイズが少なくなるかも???
試してみるのも良いかもしれませんね。。

バイクや自動車にも貼り何度かアルミテープのサイズや形を変えて

貼っては剥がしの繰り返しをしていい感じになりましたが

場合によっては効果が出ない??効果が薄い??ことがありますので

何度か貼っては剥がしトライしてみて下さいね

うまく表現できなくてすいません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 69