チェーンメンテナンス

まだ暑い日がありますが幾分暑さも少し落ち着いてきたみたいですね。。

いかがお過ごしでしょうか?

連休最終日午前中は、諸々の用事を済ませ午後からは14Rの洗車と

チェーン洗浄の変わった洗浄方法をご紹介します

 

f:id:zzr1400_888:20180917211432j:plain

自分はこのショップタオルを、使用してチェーン洗浄をします。。

フォトはネットからお借りしました。。

 

f:id:zzr1400_888:20180917211159j:plain

縦長に半分に折ります。。

f:id:zzr1400_888:20180917211155j:plain

両サイド同じ長さにしてこのようにチェーにかぶせます。。

 

 

 

 

f:id:zzr1400_888:20180917152004j:plain

タイヤを回転させこのように巻き込ませます。

 

 

f:id:zzr1400_888:20180917211144j:plain

次のタオルも準備し巻き込ませます

 

f:id:zzr1400_888:20180917211139j:plain

 この状態からチェーンクリナーを吹き付けて

f:id:zzr1400_888:20180917222558j:plain

カメラを持っているので片手しか映ってませんが両手でチェーンをごしごしとやり

汚れを落とします。。

 

14Rでショップタオル7枚から8枚くらいでできると思います

使ったタオルは次のタオルを巻き込んでから外せば大丈夫それを繰り返し

行えば結構簡単にできると思います。。

 

良かったら試してみて下さいね。。