白河関の森公園かたくりまつり

今日は、白河関の森公園のかたくり祭りに行ってきました。。

朝5時頃起床ボケボケしながら身支度を済ませ6時20分ごろ自宅を出発♪


いつものルートで一般道を使い栃木ICで東北道に乗り7時過ぎに大谷パーキングで
朝ごはんトイレ休憩〜♪

伊王野道の駅で9時30分に帽息君と帽息君の彼女さんと待ち合わせ
間に合うか?と思いながら朝ごはんを、済ませ7時40分頃大谷パーキングを、出発♪


西那須野塩原ICで東北道を降りR400〜K30〜K17〜りんどうライン〜R294〜伊王野道の駅に9時少しまわった所で
到着ヘルメットを脱いだ所に帽息君と帽息君の彼女さんが到着〜
3人で談笑してるうちに赤いニンジャ250Rが・・・
おかぽんさんが来た〜♪






挨拶を済ませ4人で談笑〜♪してるうちにどこかで見た事のあるCBが・・・・



230さんでした♪

5人で談笑し9時40過ぎに道の駅を5人で出発K26〜K60〜K76〜白河関の森公園に到着
そうこうしてるうちにあの方たちが・・・・




おくさんダンさんお2人が到着♪



関森亭で皆さんとお話をしておくさんダンさん皆さんとかたくりの花を観に
散策に〜

今年はタイミング的に丁度良くかたくりの花が綺麗に咲いてました。。




その後帽息君のお父さんのY1250さんこなみさん五代さんご夫妻が合流
みなさんとお話後少し小腹がすいたのでそとのお店に・・・
鳥のから揚げ、チョコバナナ、フランクソーセージを食べたのですが物足りず
関守亭に戻り本格的にごはんwww



おいらはざる天重のセットを注文♪




さっき外でY1250さんこなみさん五代さんご夫妻から郡山で有名なお団子を頂きまして御馳走さまです。。

お団子を食べながら待つ事に・・・
そこに五代さんご夫妻Y1250さんこなみさんご夫妻も戻り
みなさんとごはんを頂き外へ・・・


みなさんとお話したり記念撮影をしたり盛り上がりました。。
その一部ですが・・・・

そうこうしてるうちに1台の車が・・・・
こちらに何やら見て挨拶をしているように見えたのですが
どこかで見覚えのあるような・・・?

栃木の(ノ ̄怪 ̄)ノ さんでした。。


なんだかんだで時間は過ぎ帰る事に・・・
おくさんダンさんみなさんにご挨拶をと思い関守亭へお邪魔したのですが
どうやら秘密会議をしていたらしく何故か加わる事に・・・・

その詳細は・・・・・そのうちにわかると思いますので
ここではちょっと・・・・

その後関守亭の皆さんがお見送りしてくれ
来た道をおかぽんさんと走り




那須高原友愛の森道の駅で休憩後
西那須野塩原ICから高速に乗り
おかぽんさんとは矢板IC手前で流れ解散
渋滞もあったのですが20時少しすぎたころに無事到着♪

みなさんお疲れさまでした〜^^