エアーフィルター交換へとふくしまスカイパークの告知~♪

ちょっと前の話になるのですが我が愛機14Rが納車されて9か月・・・・

ちょっとアクセルのツキが少しづつ低下してきた感じ・・・・・

 

ザックリですが綺麗な爆発は、良い空気、良い燃料(ガソリン)、良い火花(バッテリー、プラグ等、)が必要とされています。。

 

火花に関してはバッテリーはこの間メンテナンス充電完了、点火プラグはまだ大丈夫。。(様子を見ながらですが来年夏を予定)

 

 

ガソリンはハイオク指定なのでハイオクガソリンを入れたま~に添加剤を・・・・

でもって良い空気はと言うと・・・・

 

f:id:zzr1400_888:20140831094555j:plain

BMCエアーフィルター

 

以前乗っていたZZR1400はK&Nのエアーフィルターを使ってましたが

注文を入れた7月時点ではまだ14Rのエアーフィルターは、発売されてなく・・・

今回は、BMCエアーフィルターレース用をチョイス。。

確かストリート用とレース用があったと思います。。

レース用フィルターは、燃調(燃料調整)が必要になりますが、ICON2(サブコン)を装着しているので若干の調整が必要ですが問題なし。。

 

f:id:zzr1400_888:20140831094625j:plain

 

ノーマルのエアークリナーですと何度かはエアーなどでを拭いて使えますが

とことん汚れると交換ですがこのタイプ(リプレイスメント)のフィルターは別売りの

メンテナンスキットを使い汚れを落としてホコリなどを吸着するオイルを塗る事により繰り返し使えます。。

ZZRに乗っていたころは年2回洗浄し装着していました。。

でもって交換したノーマルフィルターはと言うと・・・

f:id:zzr1400_888:20140831094449j:plain

 正面からだと見にくいのですが・・・

f:id:zzr1400_888:20140831094521j:plain

 

f:id:zzr1400_888:20140831094504j:plain

 これで良い空気は、確保できました。。

 

 

 

 

話しは変わりましてあしたは

東北最大級のバイクイベント。。

 

 ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014

 

 ふくしまスカイパークで行われます

詳しくはこちらを~

 

 

2014-09-07 (日) ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014 - イベント情報 - Fukushima Rider's ナビ