伊勢、富士山周辺ツー 後編

5月3日(2日目)ホテルを9時に出発

この日は伊勢志摩スカイラインを走る予定でしたが
その前にパールラインで鳥羽展望台へ







この日はちょっとガスっていたけど富士山も見れるみたいですね。。





伊勢志摩スカイライン鳥羽側からあがり頂上付近の展望台へ









この日は掛川に宿を取っていたのでお昼ちょっと前に伊勢自動車道
その後東名阪自動車道伊勢湾岸道路東名高速をへて掛川ICを降り(16時20分頃)
その後掛川城を見物する予定でしたが17時までとなっておりお城の外からフォトを。。











その後掛川ビジネスホテル駅南インへチェックイン
明けて3日目は8時30分ごろチェックアウト

この日は自宅に向けて走りだしますが
富士山周辺を走る事になってました。。



新東名新富士ICで降り一般道〜R469〜R139〜朝霧高原
本栖湖に向かう途中休憩で寄ったハートランド朝霧で
ちょっとソフト休憩でこんなものを発見して頂きました。。




メロンdeソフト




メロンが甘くてソフトクリームも旨し!!
ここのソフトクリームはジャージー牛のミルクで作ってまして
コクがあって美味しかったです。。

あまりにも美味しくてソフトクリームをおかわりしてました(^_^;)


その後ハートランド近くの道端でこんな風景に出合いましてちょっと撮影会。。












本栖湖精進湖を周回して河口湖へ

河口湖 湖畔で休憩その後河口湖ICで中央道に乗り途中渋滞にはまり
圏央道に入る事になっていたのですが渋滞の車に阻まれ圏央道に入る事が出来ず
人とはぐれてしまいました。。

途中のSAで友人に連絡をしましたがどうやら走りだしてるみたいで連絡は付きませんでしたが
無事地元のバイク屋さんに到着友人も遅れる事15分遅れで無事到着


最後の最後でアクシデントはありましたが楽しかったGWツーでした。。