あぁ~

やっちゃた~~~~

 

f:id:zzr1400_888:20150710145022j:plain

 

フォト見てもらえると分かると思いますがLOCKまでキーを回してハンドルロックしたはずがパーキングの所までキーを回してしまいまして・・・・・

ザックリですがバッテリーが終わってしまいました。。

 

バッテリーを入れたのが2012の年末に交換したのですがこのSHORAIバッテリーは、慣らし運転をしなくてはならず雪などで天候不良が続きあまり乗る事が出来ず1度バッテリーをあげてしまう事1度さらに気温低下すると電圧が極端に低下してしまい・・・

でもって今回で3回目さすがにダメでした。。。

 

今回鉛系の(ノーマル)に戻そうか少し悩みました。

 

自分の場合グリップヒータや色々な電装品を追加しているので一回りサイズをあげられる事やバッテリーの軽さなどのメリットを考えてしまうと今回もSHORAIバッテリーさんにお世話になる事に・・・・

 

以前ですが寒くなり気温が低下してしまうと急激に電圧が低下してしまいエンジン始動性が悪くなる症状が出てしまいバッテリー冬季対策というログをあげましたが

こちらその時のログ→http://zzr1400-888.hatenadiary.jp/entry/2015/01/19/230022

メーカーさんに一応気になってバッテリーに断熱みたいなものを、使って良いものか問い合わせてもらったところ付属のスポンジをバッテリーに貼って下さいとのこと・・・

説明書を、改めてみたのですがバッテリーの大きさや高さが違うため付属のスポンジを使い調整して下さいと・・・

       夏場の熱対策や冬季の冷気対策に効果的との事です

 

ですがグルっとまくと書いてなかったのでサイズを簡単に合わせる事しか下なかったよ。。

日本語って難しいね

出来ればもう少し解りやすいように説明書に書いてほしかったな。。

という事で下のフォトが今回の仕様♪

f:id:zzr1400_888:20150708174432j:plain

 これでもかっ!!というくらいにショップの人が巻いてくれました

これで熱対策は完璧ですwww

 

後は慣らし運転しないとな~♪