アルミテープチューニング

こんにちは!

この前のブログで除電やトヨタのアルミテープチューニングの話のようなものに関するブログを書きましたが

今回は自分のバイクにアルミテープを貼ってみました。。

もし興味があって貼ってみたいという人がいたら参考にしてみて下さいね。。

 アルミテープを貼った時は同じ14R乗り後輩のs君と自分で手分けして貼りました。。

 

f:id:zzr1400_888:20170409173353j:plain

トップブリッジしたフロントフォーク左右(幅4mm長さ80mmくらい)

フロントフォーク半周くらい巻きました。。

f:id:zzr1400_888:20170409173421j:plain

ステムアンダーブラケット左右(幅4mm長さ50mm)

 

f:id:zzr1400_888:20161202114724j:plain

アクスルブラケットの裏側左右縦に貼ります(幅4mm長さ50mm)

 

f:id:zzr1400_888:20170409174916j:plain

 

f:id:zzr1400_888:20170409174857j:plain

ちょっと見にくいかもしれませんがダンパー下部とリンクプレートにも

ここも幅4mm長さは少しは、貼る部分に合わせてカット半周くらい貼ればOK

 

f:id:zzr1400_888:20170409173537j:plain

 

f:id:zzr1400_888:20170409173843j:plain

サブフレーム

 

f:id:zzr1400_888:20170409173922j:plain

ラムエアーダクト

f:id:zzr1400_888:20170409173643j:plain

フォトはアクスルシャフト部分でして少し見にくいかもしれませんが中にも

幅4mm長さ40mmくらいのシールも貼ってあります。。

そのほかにリアアクスルシャフトとピボットシャフトの中にも貼ってあります。。

そのほかにも顔面カウルのラムエアー入り口にも目立たないように貼ってます。。

 

バイクは、自動車と違って大きくないのでステッカーの大きさは、小さくても

大丈夫みたいですね。。

 

ここからは個人的な感想になりますがハンドリングに関しては貼る前に比べて

マンホールに乗った時のショックが少なくなハンドリングも変わりました。。

また全体的にフレーム合成が上がった?ような感じです。。

 

アルミテープで??と思いますが・・・

こればかりはテープを貼ってみた人ではないと

なかなか解かってもらえないかと思います。。

興味のある方はちょっとやってみて下さい

 

アルミテープはNITOMS か3Mのアルミテープがいいようです

              ↑

          (ここすごく大事)

あとアルミテープを貼る際に貼り方?方向?があるので注意してください。。