こんばんは‼

大変ご無沙汰してました。。

秋ごろ風邪をひきまして・・・ちょっと大変なおもいをしまして・・・

まだ体調は本調子には程遠いのですが何とかやってます。。

 さて14Rも納車されて4年たちました。

ZZR1400に乗っていた頃と比べて乗る距離が伸びなくて・・・

以前フロントフォークのオーバーホールはしたのですがリアダンパーが

オーバーホールできていませんでしたと言う訳で今回ナイトロンジャパンさんに

オーバーホールをお願いしました。。

 

f:id:zzr1400_888:20171226162141j:plain

サクッとオーバーホール終了です。。

このダンパーを作った時はスポーツタイヤを履いていたのですが

ツーリングスポーツタイヤ(BS T30)を入れたときにちょっと不満があったので

ツーリングスポーツタイヤを入れたときにアジャストしやすいように

リバウンド側をもう少し調整幅を大きくできるよう仕様変更してもらいました。。

 

それとリアショックオーバーホール中にこんなことしてみました。。

 

f:id:zzr1400_888:20171217105816j:plain

 

 

f:id:zzr1400_888:20171220211309j:plain

 

 

f:id:zzr1400_888:20171214145002j:plain

 

またですね なんちゃらコーティング(^^♪

ラジエターコア部分とオイルクラー部分、ラムエアーインテーク部分という

表現で良いのかな?

エアーインテークのほうは効果があるかどうかイマイチ解かりませんが

もしかすると良いのかな?と思いコーティングしました。。

詳しくは、来年の夏頃に結果が出ると思います。。

 

それと以前のブログで秘密のカスタムと書きましたが

http://zzr1400-888.hatenadiary.jp/entry/2017/08/15/085037

実はラジエター部分にアーシングを追加したんです。

空気、燃料、クーラント、オイルなど流れるところには静電気が・・・

カンのいい方はお気づきかと思います。。

アルミテープより確実に効果の出るアーシング

自分は適材適所みたいな考え方ででアルミテープやアーシングなどで

除電の延長みたいなものやってます(この表現であってるかな?)

今回のコーティングと合わせて冷却効果上がるといいな♪

 

最後になりましたがすーさんのツーリング日記2に見に来てくれた

皆さんありがとうございました。。

今年はツーリングというツーリングは出来ず

後半にちょっと失速しましたがこれに懲りず来年もよろしくお願いします。。

皆さん良いお年をお迎えください。。

それではまた!!