オービトロングリス インプレ

こんばんは‼

ちょっと開いてしまいましたが

ゴールデンウイーク皆さんいかがお過ごしですか?

 

さてこの前のブログでオービトロングリスを購入したと書きました。

オービトロンについてはこちらのホームページ見て下さいね。。

https://www.landmaster.co.jp/contents/category/orbitron/

 

数日前にオービトロングリス エアーバルブにグリスをつけて走ってみました。

自分のバイクは、アルミテープチューニングやカウルなどにTwo Way Coat施工し

ある程度除電や静電気を中和除去してくれるアイテムを施してあるので効果が出るか

どうかちょっと不安がありました・・・・

まずグリスをエアーバルブに塗る前に40分くらい走り現状のバイクのフィーリングを

チェックしその後にエアーバルブにグリスを着けフィーリングチェックした同じ道を

を走ります。。

あまり大きな変化をその時は感じなかったのですがコーナー侵入アプローチの時に

倒しこみがすごく楽に倒しこめる感じがしました。。

以前乗っていたZZRのようなヒラッ♪ヒラッ♪としたハンドリングちょっと懐かしい感じがしました。。

 

でもって今日は動画などにフロント、リアアクスルシャフトにオービトロングリスを、

塗るといいとのことでバイク屋さんに行く前に数日前に塗ったグリスをもったいないですがパーツクリーナーで落とします。。

f:id:zzr1400_888:20180504082445j:plain

バイク屋さんに行く途中車体を振ってチェック・・・

もとにハンドリングに戻ったのを確認しました。。

f:id:zzr1400_888:20180504100119j:plain

以前アクスルシャフトに塗っていたグリスを落とし

f:id:zzr1400_888:20180504100309j:plain

 

f:id:zzr1400_888:20180504100820j:plain

オービトロングリスをフォトのように反対側にも同じように塗り円陣家至さんの

グリシンLGで伸ばします。。

あとサイレンサーを固定するボルトにもグリスを、つけてみました。。

ここからは個人的な感想になります。。

結果はエアーバルブに塗った時と同じフィーリングになりましたが

なんかこんなに軽くフケ上がったけ?みたいな感じがしたのは気のせいかな?

というのはありました。。

でも何か今日は、凄くバイクの調子がよくて前の車に詰まっても好みのハンドリング手に入れる事が出来て楽しかった♪

 

これで自分的には除電関連のカスタムは、終わりかな??