2013-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは〜

ご無沙汰してます・・・・(^_^;)仕事が忙しくなり慣らしも進まずバイクネタもなく更新できませんでした。。 さて仕事納めをむかえ年末年始のお休みになり28日ちょっと福島方面に用事があり行ったりしてました。。おくさんランチお付き合い頂いてありがとうご…

慣らしツー

昨日11月30日の夕方に新型機ZXー14Rが納車になり本日12月1日に地元のバイク仲間 Kさん、おかぽんさん、昨日同じ日に納車になったひでさん と慣らしツーに行ってきました。。 待ち合わせ場所は矢板インター手前のセブンイレブン♪ 11時に待ち合わせ〜ひでさん…

御報告

このたびすー@増量中の・・・・・ バイクが来た〜♪ あっ!?まだ納車って言う訳ではありませんけど・・・・ 納車は12月の1日位になるそうです。。 カフェマリーナの今季最後の営業日・・・・行けそうにないです。。 ひでさんとのならしツーにも行けそうにあ…

2013年 全国白バイ安全運転競大会に

ご無沙汰してます (^_^;) かなり時間が経ってますが・・・・(^_^;) 今日は10月13日に行われた2013年 全国白バイ安全運転競大会に行ってきました。。 友人宅に8時30分頃迎えに行き出発 前日におかぽんさんに連絡を取り現地で合流する事に・・・・ 始まる…

来た!!

今日は、猪苗代湖湖畔にあるカフェマリーナでオンツァカリーミーティングでした。スタッフのみなさんお疲れさまでした 詳細は後日にアップと言う事で・・・ 今回のログはちょっと別のお話し。。 例のあれが来ました じゃなくて・・・・・ マフラーが・・・・…

ついに発表!! (ちょっとだけ追記あり)

先程ふら〜とカワサキイチバンのホームページを覗いたところ発表されてました(^_^;) 20014 Ninjia ZX-14Rあるスジの情報だと今月の10日に発表と聞いていたんですけど(^_^;) 詳しくはこちら覗いてみてくださいね〜 http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/9…

お出かけ〜♪

これは8月31日のお話し。。この日はちょっと用事があって春日部市にあるテクニクスさんへ〜♪ こちらテクニクスさんは、埼玉県春日部市でバイク用サスペンションのチューニング・ メンテナンス・オーバーホールを手がける、サスペンションスペシャルショップ…

ありがとう・・・・

今日オークションでZZRが売れました。。距離がかなりいっているので金額的には少し低かったのですが まぁしょうがないかと・・・・ 年式が2006年式でしたので色々なトラブルや2件のリコールもありましたが なんだかんだで充実したバイクライフを送る事が…

御無沙汰してます。。

ど〜も・・・みなさんご無沙汰してます。。あの事件から随分落ち込みました・・・ 気分の浮き沈みの激しい生活をしてましたが今日保険の方がひと段落しました・・・まぁ〜全額は・・・・ 復帰は年末か来年になると思います。。 気分を切り替えてみなさんのブ…

今年のバイクライフは、終了?

7月20日の出来ごと・・・・バイクを洗おうとアパートの敷地内の(端っこ)において洗車の用意とトイレにアパートの中にいると・・・・ ガシャン バキバキバキ〜 という音が・・・慌てて外に出るとバイクが・・・・ おむかいさんに遊びに来た人が車でバック入…

フロントフォーク オーバーホール

2011年3月にフロントフォークをオーバーホールしてから2年4カ月・・・・2月中旬頃からオーバーホールを考えておりました。。 結構金額が掛るので2月頃から必要な部品を購入しはじめ 先月には購入した部品の表面処理を依頼 そして本日7月14日に着手今日は、日…

行ってきた

銚子電鉄開業90周年イベントおかぽんさんと行ってきました。。とりあえずフォトだけで・・・・ 到着は14時少しまわったころに到着 イベントは終盤みたいでした。。 イベント終了後犬吠埼灯台へ

おさんぽツー

昨日はブロとものおかぽんさんが6月に納車したZZRの広角ミラーの装着の為に 自分の行きつけのお店のバイク屋さんにおじゃま〜♪ そうこうしてるうちに地元のバイク仲間の友人が来て 今日は、この3人で〜お散歩ランチツー などとしてるうちに帽ムス君とMIY…

南郷ひめさゆりバイクミーティング2013

南郷ひめさゆりバイクミーティング2013に行ってきた〜♪ 15日の夜から降り続く雨・・・日付が変わっても雨が降っていたみたいです。。朝3時30分起床雨は、結構激しく降ってましたが時間が経つにつれ少しずつ小雨に・・・ 身支度を済ませ雨の中シートバックを…

カワサキコーヒーブレイクミーティングin那須塩原

今日は、カワサキコーヒーブレイクミーティングに行ってきました。。朝6時少しまわった頃に自宅を出発♪一般道〜新4号線を、使い矢板ICへそのまま下道を、と思ったのですが高速で・・・ 那須塩原ICを降りてR400でここに・・・・ ここでちょっと休憩次々とバ…

え〜〜〜〜〜〜〜うそ〜ん

朝5時に本日の勤務が終わり正門まで行くと何やらおかしな物が付いている。。 南京錠が・・・・バッチリロック!! どうやら昨日代表戸締り役が鍵を、掛けて帰ってしまったらしい(^_^;)夜勤者居るのに〜〜 軽く工場内で軟禁されてました。。 1時間後解放され…

今年初!!福島3ラインツー♪

先月4月の28日に会社の先輩と後輩とおかぽんさんと自分で福島3ラインツーを したのですが天候が良くないために2輪は通行禁止で走る事が出来ず・・・(T_T) リベンジと言う形で?昨日5/18に1人でこそ〜と行ってきました。。 4時に目覚ましが鳴りどうやら疲…

miyaさん初rideと実演体験?

以前チェーンメンテナンスのブログをあげましたがコメントをいただいたおかぽんさんや 帽息君からすげ〜気になる!!という声を聞きじゃ〜おためしで試してみる?と言う事になり行きつけのお店で実演会やりました。。 集合場所はいつものR4バイパスのコンビ…

白河おそばツー

5月3日22時24分地元のバイク仲間からラインで明日田園プラザ行くけどど〜お? とメッセージが届き自分的にはおそばを食べに走ろうかと・・・返信したところ その後いろいろなやり取りを経て白河に・・・・友人と9時に上河内SA9時に待ち合わせ どうやら友人…

新規2名様ご案内〜♪

4月27日(土)朝からそわそわしてました・・・28日は、会社の先輩と後輩を連れて福島にツーリング。。一か月くらい前に会社の先輩(Nグチさん)に吾妻スカイラインから見える景色が 観たい連れてって♪とお願いをされて走る事になっていました。。 28日朝5時1…

白河関の森公園かたくりまつり

今日は、白河関の森公園のかたくり祭りに行ってきました。。朝5時頃起床ボケボケしながら身支度を済ませ6時20分ごろ自宅を出発♪ いつものルートで一般道を使い栃木ICで東北道に乗り7時過ぎに大谷パーキングで 朝ごはんトイレ休憩〜♪伊王野道の駅で9時…

鳥の王様で・・・・

今日は、本来なら白河ツーの予定でしたが天候が良くないみたいな為にツーは中止・・・・ですが予備のプランを・・・・今回のメンバーはおかぽんさん、帽息君と帽息君の彼女さんとおいら みなさん遠いところ古河市まで来ていただきました〜♪今回お邪魔したお…

東京は開花しましたね。。  (追加フォトあり)

16日東京でも開花宣言が出ましね。こちらは天気も良く穏やかな1日でした。。午後からクルマでお買い物アパートの近くには桜並木があるのですが ちょっとクルマをとめてみてみると・・・お〜♪蕾がいつの間にか大きくなっている〜♪あともうちょっとですね♪ …

チェーンメンテナンス

気温が高かったり低かったりで大変ですがそろそろ本格的に走る準備を と思いましてメンテナンスしました。。さーっとバイクを洗いワックスを掛け綺麗になったところで チェーンメンテナンス開始♪今回はチェーンに誇りがかなり付いてたのでチェーンクリーナー…

インターパークで

3月3日(日)宇都宮インターパークにて第4回栃木モーター&モーターサイクルショーが行われました。。 今回は3月3日のお話10時ごろイベント会場に到着〜♪ 少しうろうろしてたらブロ友さんのおかぽんさん発見♪お久しぶりという事もあって色々話がはずみ…

夢にまで見た・・・

大変ご無沙汰してま〜す♪どうしてたかって?2月の上旬に風邪を、ひきあまり調子良くなかったんです・・・ ネタもなかったというのもあるのですけどね。(^_^;) 今日は、少し前と言っても昨日3月2日のお話。。夜勤が1日(金)の朝に明けこの日は用事を済ませ …

地元のパン屋さん

今日は、地元のパン屋さんに朝ごはんを調達に♪ 物心ついたころからいつも食べている地元のパン屋さん今では、みよしのと言えばパン屋さんと思われがちですが 美よしの菓子店有限会社が正式な店名なのですが ナビで検索するにはこちらの美よしの菓子店有限会…

新型

今日バイク屋さんに行ったら新型ニンジャ250が入荷してました。。何枚かフォトとって見ました。。 これはお店の試乗車になるみたいです。。 試乗会が楽しみです。。

今日はちょっと早起き・・・

スマホの目覚ましが日勤仕様のままだったので6時に目覚ましがなり いつもなら目覚まし君お疲れ様とポチっとして2度寝を決め込むのですが・・・ ふら〜と走り出してしまいました。。7時30過ぎに出発〜♪東北道を進むと何やら規制が出てるらしく郡山から本宮?…

あけまして・・・

おめでとうございま〜す本年も宜しくお願いしますということでここ最近の近況を・・・・ 休みに入ってなんか緊張の糸が切れたというかオフモードになったと言うのか 気分の上下がありダラダラと過ごしてました・・・大みそかから元旦にかけ何処に行っても込…