2015-01-01から1年間の記事一覧

こんばんは

ここ数日寒い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか? この間14R乗りのS君と渡良瀬の遊水地近辺でフォトを取りに行った時のものです良かったら見て行って下さいね。。 時間が遅くなってしまい逆光気味になってしまいました。。 今年も残すところあと…

フロントブレーキキャリパー割り締めボルト交換

ここ数週間前からWi-Fiルターの調子が悪くてネットにつながったり切れたりで・・・・ 今回もカスタムネタにお付き合いください。。今回はブレーキキャリパーの割締めボルトをWPC表面加工したものに交換してみました最初は、チタンボルトを使ってみようと思っ…

前後アクスルシャフトインプレ?

前後アクスルシャフトのインプレですが・・・・作業終了し自宅に帰る時に少し遠回りしてかえりましたが・・・・ ここからは個人的な感想です。。 以前ZZR1400 (2006モデル)乗っていましたが倒しこみや切り返しは軽くて乗りやすかったのですが14Rに乗り換…

アクスルシャフト

少し前にスイングアームピボットシャフトを表面処理を施した物に交換しましたが 今回は前後アクスルシャフトを表面処理したものに交換しました。。。 フロントアクスルシャフト リヤアクスルシャフト フロント、リヤのフォトですが上がWPCハイパーモリシ…

スイングアームピボットシャフトインプレ

この間ノーマルスイングアームピボットシャフトをWPCモリブテンショット処理した後のインプレですがその前に・・・・・ 昨日は中秋の名月で十五夜でしたが今日はスーパームーンですね地球から1番離れた位置の満月と比べると1.14倍位月が大きいみたいです。。…

スイングアームピボットシャフト

御無沙汰してます。あの大雨で少しバタバタしてましたが元気です。。 今年はもろもろの事情により500キロを超すツーリングには行けてませんが去年の今頃は何処に行ったんだっけ?なんて過去のブログを読み返していましたがここに行ってたんですね http://zzr…

今日が本当のラストラン

たまたま今日の夕方のニュースで知りました今年の3月に定期運行が終わっていたブルートレイン北斗星臨時列車として臨時的に運行していたのですが上野発のブルートレイン北斗星今日が本当の見おさめ。 もう亡くなってしまいましたが、小さい頃ですが祖父によ…

第10回古河花火大会

今日は、地元古河市の花火大会でした ^^ 古河市、三和町、総和町が合併して10周年という事でした。。 打ち上げ数 25000発関東地方ではかなり大きい花火大会みたいです。。 あっ!?人混みが凄く苦手なのでいつもの自宅からです・・・(^_^;) ちょっとフォト…

あぁ~

やっちゃた~~~~ フォト見てもらえると分かると思いますがLOCKまでキーを回してハンドルロックしたはずがパーキングの所までキーを回してしまいまして・・・・・ ザックリですがバッテリーが終わってしまいました。。 バッテリーを入れたのが2012の年末に…

H2が来た♪

きた 来た 来た 来た♪ H2がバイク屋さん(木村輪業)に来た♪ という事でささっとフォトを♪ 本日6月22日10時現在まだ契約したお客さんはいないみたいです・・・・ 追記分 あれから数日後H2は、決まったみたいです。。

ぺヤング復活♪

まるか食品さん待ってたよ~♪ 昨日近所のスーパーで買ってきました ^^ たま~にほかのメーカーさんのカップ焼きそばを食べるけどやっぱこれだね~♪

14Rクラッチカスタム?? その1

5月21日の記事で14Rクラッチカスタムについて書きましたが ちょっとだけ詳細を・・・ 今回自分はノーマルパーツをWPC加工をしました。。 WPC加工とは? http://www.fujiwpc.co.jp/motor-service/wpc.html#whatsSection クラッチレリーズシリンダーをWPC加…

14Rクラッチカスタム??

暑い日があったり台風が来たりどうなってるんですかね・・・・ バイク屋さんのおすすめで今クラッチまわりのカスタム?をテストしているところですが 来月はこれやってみようかと・・・・ 今回先発隊?になっている14R乗りのS君があるメーカーの純正部品(…

久しぶりに

ゴールデンウイークは、比較的天気に恵まれましたね。。 今日は暦上では立夏ですが個人的には、 あまり春らしい天気の日が少なくいきなり夏が来た感じですね。。 今日は買い物がてら久しぶりの佐野市へ あ!!買い物なんでクルマで・・・(^_^;) 近くまで来たの…

おそばツー

先週に引き続きですが・・・・ 地元のバイク屋さんで知り合った人たち3人で白河へおそばを食べにツーに 行ってきました。。 新4号沿いにあるセブンイレブンに集合 この時点では自分と14R乗りのs君しか来ていませんでしたがもう一人ハヤブサ乗りのSさんも…

今年も綺麗に咲きました ^^

今年も綺麗に咲いてくれました。。 明日、土日の天気は残念ながら雨模様なので昨日に引き続きフォトを 撮って来ました。。

そろそろかな?(フォト追加あり)

そろそろ良いころあいかと思い行ってきました。。 群”馬県板倉町 大字海老瀬に位置する板倉町指定天然記念物の桜 頼母子(たのもし)の薬師堂前しだれ桜 ソメイヨシノが咲くころには散ってしまうんですよね。。 明日は、雨だけどハナチラシの雨にならなけれ…

SHORAIバッテリー冬季対策経過報告

またまた御無沙汰しています。。 早いもので3月に入りもうそろそろみなさんは走る準備をしている事と思います ^^ 以前ですがSHORAIバッテリー冬季対策そしてバッテリーに断熱材みたいなものを 巻きましたが経過報告です。。 どうなったかと言いますとまあ…

こんにちは ^^

みなさん御無沙汰しています。。 10月28日からブログの更新をしていませんでした ブログの更新もしていないのに毎日多くのみなさんが来て閲覧してくれてまして ありがとうございました 今日はバイクのエンジンオイル交換その他もろもろの作業を バイク屋さん…