2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね。。

こんにちは。。 少しブログ更新開いてしまいましたね。。 走り納めしようかと思いましたが風が強かったり気温が低かったりで走り納め 出来ずじまいでした。 近況ですが11月に我が愛車ZX-14R大きなトラブルもなく2回目(5年)の車検迎えることになりました…

2ライン紅葉ツー

今日は、地元の14R乗りのS君と数年ぶりに福島2ラインツー 本当は3ラインなんですが磐梯吾妻スカイラインは噴火警戒レベル2の為通行止めなのですでちょっと残念ですが頑張って真夜中の3時起床AM4時出発~♪ 矢板IC手前のセブンイレブンで簡単な朝ごはん休…

チェーンメンテナンス

まだ暑い日がありますが幾分暑さも少し落ち着いてきたみたいですね。。 いかがお過ごしでしょうか? 連休最終日午前中は、諸々の用事を済ませ午後からは14Rの洗車と チェーン洗浄の変わった洗浄方法をご紹介します 自分はこのショップタオルを、使用してチ…

毎日暑いですね・・・いかがお過ごしでしょうか?

こんばんは!! 今日は古河市の花火大会でした。。 まぁ~毎年のごとく花火大会の日は1日引きこもりなんですが 珍しく今日は、15時頃まで買い物や色々こなし そのあとは引きこもり家の近所は17時頃から通行止めエリアに入ってるので 色々面倒なんです・・・…

除電再び♪

こんばんは!! 今週の関東地方は梅雨の中休み状態のようで今日は、暑かったですね。。 さてなんだかんだ除電カスタムしてきましたが 今回も除電ネタにお付き合いください。。 今回はZX-14Rのフレーム?周りの除電施工をしてみます。。 14Rの燃料タンクを下…

日光ソロツー

今朝はちょっと気温低めで少し肌寒かったですね。。 今日は自分が住んでいる地域では朝8時から市民清掃の日でした なので市民清掃のあと身支度してバイクでふら~と♪ 一般道~R50一般道~R 122で日光方面に~♪ とりあえず今日は簡単にフォトのみで~ 10時50…

オービトロングリス インプレ

こんばんは‼ ちょっと開いてしまいましたが ゴールデンウイーク皆さんいかがお過ごしですか? さてこの前のブログでオービトロングリスを購入したと書きました。 オービトロンについてはこちらのホームページ見て下さいね。。 https://www.landmaster.co.jp/…

オービトロン グリス

こんばんは‼ ちょっとご無沙汰してましたが・・・ さてあるグリスが届いていたのですがなかなか都合や天気に恵まれず なかなかテストできず・・・・ 今度の休みにテストしてみようかと思います。。 除電関連のカスタム色々やってあるから厳しいかな~? その…

ランチツー

こんばんは‼ 今日は暖かくていい天気でしたねということで今日は、 11時ころにバイクを、引っ張り出してGO‼ 栃木県足利市にある松田川ダムにふら~と♪ 前のログでヘルメットにTwo Way Coatを施工しましたが土曜日に洗車後Two Way Coatを、カウル、フェンダー…

Two Way Coat

こんばんは‼ 以前のブログで除電関連のカスタムを、と思いましたが 注文したものが届かなく レポートがまとまり次第アップしますね。。とアップしましたがひとまず まとまったのでアップしますね。。 今まで使っていたヘルメットに、アルミテープチューニン…

こんばんは~  12/29 追記あり

こんばんは!! 今日の関東地方は朝から雨模様明日も雨気圧はダダ下がり 気圧の影響で体調崩されるかたもいらっしゃるかと思われまがいかかお過ごしですか? さて今回も除電関連のカスタムを、と思いましたが 注文したものが届かなく レポートがまとまり次第ア…

ゴースト アルミテープチューニング 多分ファイナル

こんばんは‼ 今日は、暖かかったですね。 ですが明日から気温のほうは冬に逆戻り⤵ そんなわけで今しかないとバイクを引っ張り出し15時少し回ったころ ヘルメットのアルミテープチューニングの効果の確認をと思い近くを走ってみました。 ん~~~微妙な感じ …

ゴースト アルミテープチューニング

最近新しいヘルメットを購入しましたが今回もやってみました。アルミテープチューニング。。 以前ヘルメットにアルミテープチューニングをした時のブログ http://zzr1400-888.hatenadiary.jp/entry/2017/05/28/225801 シールド、シールドベースは、こんな感…

ゴースト

こんばんは!! 以前(去年のブログ)今使用してるヘルメットが6年たち そろそろ新しいヘルメットを考えないとなんて言ってたと思います。。 今も使用してますが RX-7 RR5 ランディー(ブルー)を、使用してます。 ブルーは、個人的に好きな色のひとつなんです…

ボロンコーティング

こんばんは!! 今日の関東地方は、大雪です。。 5,6年⁇前くらいにも大雪が降り夜勤明けで 自宅に帰るのにかなり大変だったの思い出させるような大雪です。。 皆さんは無事ご自宅に戻られましたか?? さて今日は以前リアショックO/Hの時のブログにラジエタ…

今年初ライド♪

こんばんは!! 今日は、すんごい寒かったけど今年初ライドと去年リアショックオーバーホール したのでリセッティング(ウインターバージョン) 自宅は茨城県西部にあり栃木県や埼玉県の県境なので近辺のお気に入りの道というか ちょっとクネクネ道をはしごし…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。。 今年も宜しくお願いします。 暖かければ大晦日から元日にかけて初詣に行くのですが 寒くて並ぶのがあまり好きではないので元日の夕方に初詣(^^♪ おみくじをひいたのですが可もなく不可もなくの吉でした。 元日に和屋さん…